忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うり

昨日と一昨々日のブログに、と、コメントありがとうございます。

今日も涼しい。
このくらいだと、いいですよねぇ。

てか。
昔は、夏、このくらいの気温だったらしいじゃあ、ないですかぁ⁈

ふぬぬ。

ゴジラの映画を観ましてね
あー

あ、いや。
これを書いたらネタバレになる……か⁈
やめておこう。

なかなか、面白かったデス。
正常に歪んだ下手の優越⁈ みたいな、なんか、あー、人間だー、て、感じ←なんだそりゃ。

スタッフロールのあと、続きそうな気配をただよわせられた。

ゴジラの真正面顔、なんか、可愛かった。
シュッとしてない所、かわいい。
キングギドラさんも、しぐさ、かわいい、て、思った部分もあった。

ゴジラ作品、ちゃんと観たの、はじめてかも。

拍手[1回]

PR

あるある

昨日と、おとといのブログに、拍手ありがとうございます。

まだちょっと、涼しい。
うれしい。

けど、だんだん、雨で冷えた空気が、熱されてきた感じする。

ココナラ依頼、今月は、まあ、前半、受付を止めていたからなんだけど
少ないなぁ。
まあ、ココナラ以外の仕事の締切り、もうすぐだし、
初ジャンルというか、そういうものだから、いつもより時間かかってるし
財布的にはアレだけど、まあ、いっか

と、思っていたら

立て続けに来て、ありがたいけど、締切りぃい……っ

って、なるやつ。

あるある。

やること、やりたいことが詰まっている時に限って、ボボンと来るヤツ。

あるある。

拍手[2回]

涼しぃ

本日拍手と、昨日のブログに拍手と、拍手とコメントありがとうございます。

阪急電車の小豆色は、無くなりませんよ。
ラッピングイラストなので、それに映えるイラストを張りつける、というやつです。
なので
小豆色の背面にも、銀色あるいは肌色や青、朱色の背面にも合うイラストと色調
を、意識して描いた、と、イラストレーターさんがおっしゃられて
プロすげぇ
ってなった、ということです。

今日はすっごい涼しい。
空気も、イイ感じにしっとりとしているの。
なんか、空気に、心地いいヒンヤリ感の微細な水の粒子があって
あるかなしかの風に乗って、肌に触れてくる
って感じ。

せめて夏至まで、こんな感じでいてくれませんかねぇ、地球さん。

拍手[3回]

しきちょー

本日拍手ありがとうございます。

今日、ひっさびさに、きちんとした
「雨の日」
って感じの、雨の日でした。

はー、久々に、しっかりとした雨の日だねぇ。

なんか、まだ五月で、戦煌も、西川くんライブも、今月のことなのに、1年くらい前のことみたいに感じる謎。

ついった、で、もちぎさん、という方の漫画が流れてきて
「加害者側の欲のために、被害者がなぜ時間や金や労力を使わなければならないのか」
という内容で

あー

て、なった。

私、何度も
「お前の乳がデカいから悪い」
と、老若男女問わず、言われたことがあって
(地味でサイズ大きめの服で、無化粧or制服、そして胸をなるべく目立たせないよう、猫背にしていたから、ほかに非難する要素がなかったんだと思われる)
さらに、自慢すんな的に叩かれたり
からかいと嘲りに晒されたり
とかに、発展するとかあって

それもう、整形するか
この世から消えるしか
対策の仕様がないやん

て、幾度も考えたことを思い出した。
私、よぉ死なんかったな。

なんかね、阪急電車と阪神電車
おんなしラッピングにするとかで
デザインした方が
「どちらの車輌にも映えるものを」
ってインタビューに答えてて

プロって、すげぇなってなった。

だって

阪急電車って、小豆色なの。
阪神電車は、新車両系はシルバー主体なの。
旧車輌は、下半分が特急なら朱色で上が肌色。
各駅電車は、下半分が青色で、上が肌色。

その、両方に映えるようにって……すごいなぁ。

拍手[2回]

ざくざく

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
よかったですー、というか、ありがとうございますv

今日は、ふと思いついて、自作の段ボール・ノーパソ台(引き出し付)に穴をあけて、ラップの芯を2本、突き立てました。

前面の補強、の、意味もあるんだけど
イヤフォン型のバイノーラルマイク(本式のは高すぎて買えない)
立てるのに、イベントで使っているポップスタンドに設置していたのね。

だけど、金具でこう、たまに、カシャ、とか音がねぇ。
あと、高さがね。

ということで、顔の幅に穴をあけて、突き立てたの。
これに、洗濯ばさみでマイクを固定するん。

録音を試してはいないけど、設置形状としては満足の出来。

イヤフォン型のバイノーラルマイク・スタンドとかも売っているけど
自作したほうが、自分の好みのサイズにできるし
段ボール制作だと、使い方とかアイテムが変わったとき
廃棄とか改変とか、楽。

見栄えは悪いけど、誰かに見せるものでなし。
使い勝手重視(`・ω・´)

拍手[0回]

らぷらす

昨日のブログに拍手と、拍手とコメントありがとうございます。
質問いただいたやつ
たぶん、これ
かと。

朝のポケGO散歩で、ポケジムに空きがあったから、ポケモン置いてって。
昼くらいに、負けてないかなってポケGOを開いたら、近所のジムに、ラプラスいっせい出現してて、びっくりした。
レイドバトル32箇所って表示されて、ひえ、て、なって、ちょっと迷って、バトルしてきた。

駅にはジムが5個あるから、一緒に戦う人もたくさんだろな、と思って行って、協力バトル? といっても、ひたすらタップ、時々スラなんだけど、勝って、やったー、て、ラプラスのゲットチャンスになったけど、捕まえられなかった。

ざんねーん!

でも、なんでラプラスいっせい出現してたんだろ。

拍手[1回]

くらぁり

昨日のブログに拍手と、拍手コメントありがとうございます。
自分大事に(`・ω・´)

今日も暑いですねぇ。
旧暦だったら、5月は夏だけどさぁ。
うー。

ちょっといま、脳みそが、じわぁってしてる。

梅雨前なのにねぇ。
まだ体が慣れていない時期だから、熱中症にかかりやすいかもしれないので
みなさんも、お気をつけくださいませねぇ。

冷たい物がほしくなるけど、ちょっと堪えて、ぬるいもの(`・ω・´)
ちかごろ、コーヒーの摂取量が、ちょっとだけ減ってるのは、水分が不足しているからかしら。

そうそう、今朝ね。
なぜか5時台に目が覚めたから、朝のポケGo散歩、いつもは山側に行くのだけど、今日は海に行ってきましたよ。

暑いから、という理由ではなく、海側はオシャ界隈だったりするから、ちょっと散歩、の恰好では行きづらいのね。
少し外れたら、ぜんぜん下町なんだけど。
だけど、これだけ早いなら、オシャなカポーとかはいないだろうなって。
ジョギングしとる人と、旅行者らしい人らは、おったわぁ。

なんかね、タミヤのテントがあって、コースを作ってて、大勢の男の人が大きな荷物を持って、列を作ってた。
レースか何かあるのかな?
一歩間違えれば、海ポチャせんかな。
まあ、そこはちゃんとしているでしょう!

カブトガニみたいなポケモン、いっぱい出てきたからゲットしたよ。
だけど、ミニリュウは出てきてくれなかった。
残念!

拍手[2回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター