忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かまどごはんら

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
マクドナルドは、マックとマクドなのに、ミスタードーナツは、全国的にミスドぽいですねぇ。


両親と弟家族と母の実家に行き、
ごあいさつ。
そして、しばらく、山道散策。

ニワトリが、全てイタチにやられて
いなくなっていたので
甥っ子ションボリ。
田畑が、前回はなかった柵で覆われていて
獣被害がひどくなったのかな?
と、聞いたら、電気柵とのこと。
甥っ子、バリ、触ってた‼︎
ひぇ。
電気を入れていない時期でよかった。←去年、電気柵が、川に触れていて、感電死した方がいると聞いて、さらに、ひぇ。

母の実家は、帰省してきた
従姉妹家族が宿泊するため、
私たちは、車で移動した先の、
登録有形文化財に宿泊。

本式の、薪を使った、
かまど炊きごはん初体験ですよ。
ふふふふふふふ。
お米が大好きな姪っ子
おこげに夢中。
従姉妹の子供たち3人と、甥っ子&姪っ子の、5人がワチャワチャしてるの、かーわーいーいー!

そして

行きの車の席
甥っ子&姪っ子が、私の隣がいい! って、
チャイルドシートの間に挟まれて、
約3時間の行程だったんだけど
左右から、それぞれ話しかけられるわ
チャイルドシートから乗り出して
スリスリされるわで
(*´Д`*)はー
かわいい

今は、甥っ子が
今日は、私と一緒に寝ると主張していて
うれしいけれど、どしよかなー。

とりま、お風呂、
一緒に入りたいと言われているから、
入れてきまーす。

拍手[2回]

PR

どぉなつ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
入稿おつ、ありがとうございます。

こごみ……六甲山は、山菜とかを採る人、けっこういるみたいです。
今回は、母の友人の敷地内だったから、余計に取り放題ヒャッホウだったのかもしれません。
植物で、持って帰ってはいけないエリアもあるので、そういうところでなければ、いいっぽいです。
ジモティの人たちが、と言っても、観光エリアからバスで30分とかで山の中に入れるので、海側の人も「ジモティだから」で、入ることもあるっぽいから、広範囲のジモティさんたちが入って、採り尽さない程度に、採取しているみたいです。

まあ、六甲山、めっちゃ緩やかで、ハイキングとかしやすそうな顔をしておきながら、ちょいちょい遭難者を出したりもする、春先になると近隣の歯医者とかにシャレコウベが運び込まれる事もある(歯形の鑑定のため)場所なので、人が入れないような箇所も、そこそこあったりするから、採り尽すのは難しいのかもしれないですが。
野性の猪も、ワンサといますしねぇ。

昔は、なんか、心霊特集とかあると、けっこう紹介されていたそうな……六甲山。


今日ね、イベントに向けてのヘアカットしに行ってきたんですけどね
ヘアサロンの近くに
クリスピークリームドーナツの店舗ができてたんですよ。
あ、これがウワサの。
そういえば、できるとかなんとか、言ってたなぁ。
って思って

昨日、ココナラで短期納品の依頼があって
特急料金を払うので! と、
料金上乗せをくれたから、
その分で、ちょっと贅沢しちゃお☆
って、買ってみました!

定番のんと
対応してくれた店員さんイチオシのんと
店舗オススメのんと

なるほど、ふむふむ。

ミスドとぜんぜん違うね!

シュガーレイズドのん、生地が、ミスドよりふかっとしてた。
厚みは、ミスドのほうがある感じだから、かなぁ。
でも、歯を立てた時の、
砂糖めっちゃかかってますぜぇサクッと感は、
こっちのが強い気がする。

店舗オススメの限定の、ほうじ茶オールドファッションは、夕食後に食べるん。
オールドファッションの生地は、どんなふうに違っているのかな。
楽しみ。

拍手[2回]

こごみ

なんか、昨日、こごみ食べに来る? て、きかれて、昨日は原稿の入稿とかあったから、今日にする、て、実家に邪魔したん。

ついでに、お米をもらおうと思って。

母の実家から送られてきたのかな? 山菜だし。

と、思ったら


昨日、六甲山で採りすぎちゃって

って、わっさー出されて、ビックリした。

六甲山で採ってきたのかー!

季節になると、山菜を知っている人たちが、山に入るんだと。

私、見分けつかない。

こーゆーとこは、すごいなって思う。

そして、こごみ、おいしい。

拍手[1回]

にゅうこぉおお

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

有川浩さんの阪急電車、いいですよねぇ!

今月、あんまり本を読めてない……溜まっていく本たち……おぉお……おぉ。

あ、新刊、入稿いたしましたぁあああ!
印刷所さんから、連絡きました。
表紙、かっちょえぇのに、裏表紙がダサいorz
私のセンスの無さよよよよよよ。
忙しいのに、イラスト引き受けてくださって、ほんと感謝です。
艶があるイラストレーターさんなんですよねぇえ(n*´ω`*n)
パッとこう、来るっていうか……なんというか。

上手い、だけじゃないっていう。
迫力っていうのかな。
そういうのがある絵を描かれる方で、今回のネタを思いついたとき、この方に表紙をお願いしたいっ! って思って、快く引き受けていただけて……内容が、表紙負けしてるとか言われたらどうしようヒェエ。

拍手[1回]

ももももも

本日拍手と、おとといのブログに拍手
昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

神戸の事故、あれ、思いっきり知っている場所で、
ちょいちょい行く場所ではありますが、
あそこじゃなく私はそこより南の信号OR地下道を利用するので、大丈夫ですよぉ。

って、何が大丈夫なのか、わからないですけど。
心配、痛み入ります。
あそこ、けっこう大きい道路なんだけど、
ちょっとくらいなら車は待ってくれるよね、って感じの歩行者も多いし、
ぜったいに車は早めに、赤信号を察知して止まっているはず。
とか
青信号フライングスタートでも全然平気。
って、気持ちの人が大多数で、警戒心ゼロ地区だから、なんか、うん……なんか。

うー。

拍手[2回]

もり( ..)φもり

本日拍手コメント、ありがとうございます。
私も、また、ソレ、書きたいですっ(`・ω・´)φ
思いが筆とスケジュールに届かない、もどかしさよよょ。

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
受け取り、おめ、ありがとうございますv
体調に気を付けて、万全で挑めるようにしなければですー!
あと、入稿も無事にすませなければ。

(`・ω・´)あと、ひといきー!

拍手[1回]

受け取ったぞぃ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
ボヘラプ、よきですよねぇv

旅行会社から
戦煌に行くための新幹線のチケとホテルの予約券
西川君ライブに行くための新幹線のチケとホテルの予約券

そして

西川君FCから
ライブチケット

が、届きましたよほほほほぃほい!

ドキドキする(`・ω・´)いよいよ近づいてきましたなぁ。

拍手[2回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター