忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼんさいなりに

本日拍手と21日のブログに拍手コメントありがとうございます。

なんかちょっと、冷える……けど、寒いって程じゃないですなぁ。

米子東、負けてしまった。
伯母、これから母とボヘラプを観るそうな。
伯母んとこ、映画館、遠いから、ついでってことだろなぁ。
車ででなくちゃいけないって。
そんで、ボヘラプもやってないっぽい?

なんか、すごい人格と作品共に、特異だって褒められている同ジャンルの作家さんがいて
すごいなぁって思うと同時に、私ほんと凡人中の凡人だなぁって思いつつ
凡才だからこその強みもあるんじゃないかなぁって
こんな平平凡凡な私でも、作品が好きって声をかけてくれる方、少なからずいるし!

って、思った。
世の中、鬼才や奇才ばかりじゃなくても、いいと思うの。
凡才は、凡才なりに、精進、精進コツコツと。

拍手[1回]

PR

ほやほや

なんか、予定していたことが、まったくできなかった。

昨日、ココナラに来た依頼で一日が終わってしまった。
もう20時、過ぎてるし!!!

ま、そういうこともあるやね。

拍手[0回]

びょっ

本日拍手ありがとうございます。

暖かくなったなぁって思ったら、風、つよいー!

まだ、寒くなりそうな気もするけど、モコモコなジャンパーを洗ってしまいました。

冬の気配も、もう遠くねぇ。

拍手[0回]

およよ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
昼から天気、回復してくれて、なんとか行くことはいけました。

が、昼からなので、あまりゆっくりもできず。
というか
パンダもコアラも見ずに
一番、食いついていたのが

テナガザル

理由
「ドンキーコングみたーい!」

せやな。

長い腕で、ヒョイヒョイ動き回ってたねぇ。
テナガザルたち。

あとは、アシカの親子がオウオウ言い合ってたのをガン見してた。

走り回り、飛び跳ね回って、足が痛いと姪っ子が言うから
帰りの電車、座っておきなさいって言ったら、首を振られて
私に座れと
なんで? って聞いたら
「おひざに、すわるの!」
乳児を抱っこしていた、隣のママさんに
「あらっ(*´ω`*)」
って言われた。

なんか、今日、いつも以上に姪っ子に甘えられた。
甥っ子はいつも通りの甘え加減だったけど。

なんだよぅ(n*´ω`*n)もーv

拍手[1回]

あした は 晴れて ほし ぃ

昨日、拍手 もしっ、ぽふん と
本日、拍手 ばんっ、ぽんっ と
昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

ほんとに……いかなご、何倍の値段になっているんですかーって
Σ(・ω・ノ)ノ!
ってなった。
今年は不漁と言われた去年よりもひどくって、漁の期間も短かったんですって!

明日はね、王子動物園が無料開放の日で
晴れたら、甥っ子&姪っ子たちと、行く予定なの。
だから、晴れてほしい(`・ω・´)
ハンター邸という、動物園の敷地内にある異人館の公開もしているっぽいし

桜は、まだだろうなぁ

大粒の桜が、もっさぁあああってあってね、
毎年、夜桜の開園時期が四月頭くらいにあるん。

パンダもコアラもいるんだぜぇ。
そして、フラミンゴうじゃうじゃ。
キンシコウいなくなったのは、ちょっと残念。

拍手[1回]

ごむまっと

なんか、マンションの外階段とこ、
この間から、ペンキ塗り直したりとかしてるなぁ
って思っていたら

今日

ゴム板的な、なんか滑り止めデコボコしたのん敷かれてた!

わー!
これがあったら、雨が吹き込んで濡れていても、安心して上り下りできるんちゃうん?
靴音も緩和されるんちゃうん?

わー!

って、なった。

まだでも、全面は貼り終わってなかった。

でも、わー、わー!

そして今日、室内火災報知器検査があった。
管理がきっちりしてるんじゃろなぁ。

拍手[1回]

いかなごヤバい

本日拍手、ばん、ぼぼん、びしゅ、ぽーん、と、昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
甥っ子&姪っ子、かわいい。
ほんと、かわいい。
そして義妹の弟に対するプチ愚痴とかも、信頼してくれているんだなぁって、うれしくなる。
はじめのころは、遠慮しまくってる子だったもんなぁ。
初対面で「この子が妹になったらいいのに」って直観したの、やっぱ正解だったなぁって、折に触れて思う。
まじ、甥っ子&姪っ子かわいいし。

あのね
神戸の春を告げる郷土料理で
「いかなごのくぎ煮」
というものがありまして
母が「嫁入りして、最初に教わったのが、いかなごのくぎ煮」と言っていたほど
だいたい、時期になると、あちこちの家から、くぎ煮の匂いが漂ってきて、
10キロとか20キロとか炊く家が多くて、
ウチも時期になったら、そんな感じで
家の中が、くぎ煮の匂いでいっぱいになる状態だったんですけど
(冷凍しておくと、1年は持つ。しかもカチカチにならないから、便利)
年々、漁獲量が減って、高くなってきて、実家でも炊く量が減ってきていて、
去年は近い親族の方だけ分しか炊かなかったらしいんですが
今年、母から「魚屋に行ったら、いかなご、1キロ、四千円だって」って聞いて
ヒェ! ってなった。

よ、よよよよよよ四千円んぅううう?!
庶民の味じゃない。

家によって、ザラメの量や生姜の量が違うの。
ウチのは甘め。
冷凍しておいてね、ちょっと取って、ホカホカご飯に乗せて、お湯をかけてもいいし、生卵を落として混ぜて食べるのも、おいしいんだけどね……今年は、分けてもらえそうにない。
材料費を提供できる経済力をぉおおお!!!

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター