忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(;^ω^)

昨日、拍手ぱーん、と、拍手めっさ、と、拍手ばっさ、ありがとうございます。

今日は、午前中に急遽、決まったことを午後からビャーッとして、
ちょっと初でテンション上がって、終わり時を見失う、てなことになってた。

いやぁ、でも、うん、楽しかった!

うん、うん。
よかった。

そして、それをする前にきた、ナレーション依頼、うっかり忘れるところだった。
いまから収録するよー。

大河ドラマは録画予約してあるから、大丈夫(`・ω・´)

拍手[0回]

PR

(;^ω^)

昨日、拍手ぱーん、と、拍手めっさ、と、拍手ばっさ、ありがとうございます。

今日は、午前中に急遽、決まったことを午後からビャーッとして、
ちょっと初でテンション上がって、終わり時を見失う、てなことになってた。

いやぁ、でも、うん、楽しかった!

うん、うん。
よかった。

そして、それをする前にきた、ナレーション依頼、うっかり忘れるところだった。
いまから収録するよー。

拍手[0回]

ケーキそしてケーキ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
作品感想ありがとうございます(^^)


神戸駅で中東系の方々が、地図を見ながら首をひねっていたから、声をかけたら、どうやら北野異人館に行きたいみたいで。

英語はサッパリわからないから
「さんのみやステーション! マウンテン」
と、身振り手振りで
3番ホームの電車で三宮駅に行き、山を目指して歩いて、と伝えたのだけど、無事につけたかしら。

今日は甥っ子&姪っ子がきて、義妹が私に話したいこと(ママ友さんたちとのこと)があって、それを聞いていたら、一緒に遊びたかった甥っ子が、いつまでも話が終わらないもんだから、拗ねた(笑)
ごめん、ごめん。

その間、姪っ子は母(おばあちゃん)と、買ってきたスポンジと生クリームとイチゴとで、ケーキの飾りつけ。
ひな祭りケーキだって。

じぃじ誕生日が5日だから、じぃじ誕生日ケーキもあるんだけど……まぁ、そっちは洋菓子店のケーキだし、夕食後にすれば、いいね!

拗ねてた甥っ子と姪っ子と私と母で公園で遊んで、仕事を終えて弟が来たから夕食して、じぃじ誕生日ケーキ。

来週、ドラえもん映画に行く約束をしてバイバイしました。

はー、かわいかった‼︎

拍手[0回]

2月の読書メーター

2月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:871
ナイス数:77

バケツ (文春文庫)バケツ (文春文庫)感想
優しい物語。みんな、いびつで、でもそれはきっと、当たり前に日常にあるもので、気づいていないだけで。みんな、それぞれ、いびつでありながら、普通だと思って生きていて、ドラマの中にしかなさそうな家庭環境や状況の人ばかりな気がするけれど、おそらく周囲を見渡せば、目にとまる場所にあるもので。そんな人々が、弱さを自覚していて、謙虚でありながら率直な主人公を中心に、関係を築いていく姿が、すぐそこにある日常感たっぷりで、それぞれの事情を悲観的ではなく、当人の普通として描かれているので、自分も彼らの隣にいる気になりました
読了日:02月19日 著者:北島 行徳

白鳥の逃亡者 (角川文庫)白鳥の逃亡者 (角川文庫)感想
設定もりもり関係性は複雑、いろんな事件が混ざり合っているけれど、サクサク読める。ドロドロの人間関係とか、意気込みゆえの大きな嘘とか、そういうものも、さらっと無理なく配置され、端的にわかりやすく、けれど登場人物それぞれが薄くない。絡み合う不倫と事件と思惑と……各人の感情や状況をコミカルに楽しめました。
読了日:02月20日 著者:赤川 次郎

小説新潮 2019年 02 月号 [雑誌]小説新潮 2019年 02 月号 [雑誌]感想
「死神の棋譜」えっ、なになに続き気になる! 「蜘蛛の糸」おぉ…ゾクゾク。「監視」沁みる。「伯母の暗号」静かで清らかで切ない優しさ。「惨者面談」こ、わ。「初恋の人、探します」いや、怖いけど……依頼者にとっては、うん、そうね。「蜂蜜の背信」蜂蜜のようにドロッとした甘い毒だった。怖。「愛で放す(前半)」この対応、主人公にとっては目の前が真っ暗の絶望すぎる。「僕の人生には時間が起きない」この独特の感性と思考の推移、たまらない。「八本目の槍」涙、涙。気持ちの動きとやりとりが、たまらない。他にも色々、今月も楽しかった
読了日:02月23日 著者:

阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)感想
うわぁ、楽しい! 楽しい、これ! ほっこり。常用しているわけではないけれど、知っている路線なだけに、親近感もひとしお。その駅に、そんなことがあったのね、という楽しみが、登場人物たちのやりとりを通して目の前に広がっていきます。とても豊かでやわらかく、あたたかかった。主人公が駅ごとに変わっていくけれど、それもまた心地ちいい。あの人がこの駅では脇役で、だけど後の駅で主人公にもどって、そういう結論を出したのね……ああ、短いけれど、なんて深くて丁寧に、生き生きと彼らの人生を描いているんだろう! 言葉も絶妙。素敵。
読了日:02月23日 著者:有川 浩

読書メーター

拍手[0回]

はぁはぁ

昨日のブログに、拍手コメントありがとうございます。
バリウムがんばりました(`・ω・´)b

なんか、今日の開かずの金庫を開けるコーナーがある番組? に、母の故郷のものが出るとかで、伯母から母に連絡が来たのだそうで。

テレビ取材が来たとか、いつ放送だとか、大事件として語られるのは、田舎あるあるなのかな?

はぁはぁ、そうかー、て、返しといた。

まぁでも、ふいに地元とかがテレビに映っていたら、ちょっとテンション上がるから、わからんでもない。

拍手[1回]

のんだ!

昨日、おとといのブログに拍手コメントありがとうございます。

バリウム飲んできました。
てか
バリウムの前に、謎の粉を飲むのは聞いてなかった。

バリウムは
「わー、ペンキだー」
って思いながら飲んだ。
さらっとしたペンキ。

そして、バリウムを飲んだ後に、グルグル回転させられる。

という話を聞いていたのですけどね

私、立ち姿で大の字に手足を固定されて
グルグル回転させられるの想像してた。
まさかねーと思いつつも。

まあ、やっぱり、そうじゃなかったんだけど
でも、グルグル回転はした(`・ω・´)

やー、案ずるより産むがやすし。

バリウムを飲むよりも
終わるまで水すら飲めずに待機ってのが、辛かった。
二時間前までなら200ミリの水ならOK
って……めっちゃ水分を摂取する私にしたら、地味につらい。

その後の、たっぷり水を飲んでくださいねー、は、超余裕。
ゴキュゴキュですよー!

はー、無事にすんで、よかったです。

あ。
新刊の下書き、終わりました。
幸村、好きにしたけど、最後はやっぱり気高い幸村にしたがるっていうか、幸村は気高いから、勝手にかっこよく気高くなってしまうのは仕方がない。
だって幸村だもん(`・ω・´)
幸村かっこいい。
惜しむらくは、私の筆では彼の魅力を十全に発揮させられないこと。

幸村の!!
魅力は!!
こんなもんじゃ!!
なーいーんーだーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

拍手[1回]

あーぅ

首が、きつくなってきた。
天気、崩れるやつ。
季節の変わり目は、好きだけどキツい(笑)
好きな子に意地悪されるやつ(笑)

明日、人生初のバリウムで、2時間前に水を200mlならOKとか言われてて、1日3回の痛み止めが飲めないじゃないですかー!
てか、寝起きに水分を取らないってつらいから、早起きしなくちゃー。

あ。
気圧さん、もしかして、そのために、もう今日は早く、お布団に入っておおき、と言ってくれてるのかしら⁈

やだー、優しいー‼︎←アホゥめ。

五月戦煌の新刊表紙を披露している方を見かけて、はーやーいー! って、なった。
すごい。
私も、がんばらねば(`・ω・´)

あ。
同人データ間違って消去してしまって、ダウンロード販売できないやー、て、思っていたのだけど
フロマージュさん、本を預けたら、電子データを作成して、ダウンロード販売もしてくださるっぽい?

とりま、去年の新刊を、フロマージュさんに送りました。

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター