忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こーにんこーほのー

めっさ選挙カーくる。

昔、やったことあるけど、あれねぇ
私は、休憩とか食事とか、人数も3人で乗り込んで交替で出来た待遇いいとこ、つか、運転する人とかの、候補者応援ボランティアの人たちが、のんびりした感じで、まったりだったけど
他の人が行ったとこは人数も少なくて、ずっとしゃべりっぱなしで、休憩もあんまりで、大変だったって。

自分の選挙区でのウグイス嬢は、してはいけないってことで、初めて行った土地でやったんだけど、街中だったと思ったら牧歌的なエリアに入ったりして、なかなか興味深かった。

色々とね、ルールがあってね。

対抗する立候補者の車と出会ったら、お互いの健闘を祈る的なコメントを言うんだけど、どっちが先に気づいて言うか、みたいな、ささやかな好感度UPバトルとかね、どういう場所ではマイクを止めなくちゃいけないとかの地域ルールもあったし、演説していい時間も決まっているから、時計を見ながら「あと何分」みたいなのとか、ちょっと面白かったのを思い出す。

拍手[0回]

PR

ざぁあ

今日、晴れだけど不安定、
て、
昨日の天気予報で言っていて、
昼あたりに急に雨音が聞こえて、
結構な雨量じゃないですかー!
て、なった。

いい感じの雨音で、
読書に向いてる感じだわぁ、
て、
なった。

けど、
5時前くらいに止んだ。

ふーむむーん⁈

気まぐれお天気さん。

拍手[0回]

なんだっけ

拍手ありがとうございます。

何を書こうか、忘れてしまった。
ま、あるある。

どにまるぴー、の、CMを見るたびに、クレープいいなぁって思うけど、別段、そない好きってわけでもないから、一瞬の希望としてパチンと弾ける。
いや、嫌いでもないけど。
まあ、普通。
うん、普通。

そゆの、ないです?
別に、めっちゃ好物でもないけど、テレビを観ていて、あー、食べたくなった―、てなるけど、すぐに消える情動、てきな。

けど、それで行動に移せる人もいるのよね。
すごいなぁ……めんどくさいってならないの、すごい!

私、食べたいなぁって、なってから、一週間とか経過しても平気というか、そのまま情動を熾火のようにくすぶらせつつ、別のものを美味しく食べたりするん。

昔から、食べたいと希望したものを叶えられたためしがない、て経験が豊富だから、かもー?
いや、逆にありがたい。
なぜなら、食費を削るの、めっちゃ楽だから(`・ω・´)
おなじものが続いても平気~☆彡

でも、できるなら、三食、蕎麦を食べたい~☆彡
しかし、自分の家で蕎麦するとね、違うってなるからね、お蕎麦屋さんでね、三食、蕎麦したい。
おぉおおん、なんという贅沢!

(`・ω・´)φ がんばらねば

拍手[0回]

ふむむ

なんか、まだ3月、て感覚と
もう3月が終わる、て感覚と

せめぎあってる。

なんかねぇ
正月はでも、すごい遠く感じる
なんだろうねぇ

ふぅむむむ

拍手[0回]

ふくふく

今日はすごい、春めいてる!

春だわぁ(*´ω`*)

副作用が出ているぽいと、該当の薬の服用をやめて、だいだい一年。
感じていた不具合、ほとんど自覚は無くなった(`・ω・´)

けど、増えた白髪と落ちた視力は、そのまんま。
髪の傷みは、だいぶ改善されたけどね。
なんかね、右のこめかみのあたりに、白髪が群生しているの。
なして、そこだけ……まあ、まばらより、いいけどさ。
 
視力はねぇ。
レーシックをする前と比べたら、ものっそい見えてはいるの。
レーシックする前は、コンタクトして0.3とかだったから(それ以上の度数はないって言われた)
けどね
あのねぇ
甥っ子とか姪っ子の発表会のときさぁ
ちょっと、ぼやけて見えなくなるのがねー!
うあーん。
目のピント調整の筋肉って、どうやって鍛えたらいいの?
って、パソコン作業とか読書ばっかしていたら、ピント固定されるかぁ。

けど、レーシックしてから、その副作用がかかるまで、ちっとも落ちなかったのだよ。
なんかちょっと、くやしいなぁ。

拍手[0回]

ごごいち

おととい遅い時間に拍手と、昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

おめでとうございます。
お互い、がんばりましょねぇ。

おとといの拍手、いただいてたの見逃してたσ(^_^;)

伯母、グリーンブックを観て帰る、てことで、映画館に伯母を迎えに行って、ランチおごってもらって、たくさんお話して、高速バス乗り場まで送ってきました。

やぁ、うん、うん。
私が家出をしたとき、よくやったって思ったんだよって、色々と言ってくれて、なんか、心が軽くなった。
ありがとー!

そして、従兄弟の話とか聞いたりして、551の豚まんを抱えて、バスで帰って行きました。

そうそう!
昨日、両陛下のお姿を、3回も見たんだって‼︎
見た、て言うのも失礼だな。
拝謁? いや、謁してない。
うーん。
ま、いいや。
私も連れて行くつもりだったけど、お友達もいたから、つまらんだろうと、伯母とお友達と母だけにしたって。
うあー、行きたかったー!

伯母、そろそろ到着するころかな⁈

祖父母と、おじちゃんと従兄弟に、よろしくですよー!

拍手[0回]

ま・ぢ・か

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
私なりに、コツコツがんばります!

ココナラのん、少額のものだったら、そんなに気にならないけど、高額の依頼だと、取引完了後の、25%を引かれた後の売上額を見ると、ふぇっ⁉︎ てなる(笑)
事務所にいたころは、3割だったから、それより少ないは、少ないんだけどねぇ。←別の事務所の人は、5割を引かれるって聞いて、ヒェ、て、なったこともある。

私より安い金額で請け負っている人は、それで採算が取れるのかなぁと、余計な心配をしてみる。
私、そんなに、いい機材を使ってなくて、まぁ、ギリの許容範囲かなぁって思っているくらいだから。

伯母、京都御所に行きたいって言っていたから、一昨日、母に、京都御所周辺のマップ(そうだ今日いこう、という名前のサイトに、エリアごとの、わかりやすい地図があって、印刷用のページは、主要な寺社仏閣やらお店の紹介もついている)を預けたのね。

で、今日、京都御所に行っているはずなんだけど
ニュースを観ていたら、両陛下が京都御所で茶会がどうの、て、流れて、ふぇっ⁈ て、なった。

伯母、同級生が皇居の警備をしているとかで、数年前に特別に案内されたことがあって(むろん、差し支えのないところだけ)、なんか、それと合わせて今回の、だから、縁があるのかなぁ、すごいやぁ、て、思ってしまった。

私も、連れてってもらえばよかったー(笑)

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター