忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱわぽ

本日拍手と、昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。

わーv 同人購入ありがとうございます。
自作の糧に(`・ω・´)執筆、がんばりますよ。

なんかね、こないだから、パワ―ポイントがパソコン起動時に勝手に起動するの。
対処法を検索して、してみたんだけど変わらない。
謎。
Wordならまだしも、なんでパワポ?

拍手[1回]

PR

ふむふむ

残念なことと。
ちょっと、救いになることと。


そんなもんよね。

ギリギリで、落ち切らないところが、
私の人生らしいわぁ。

首の皮一枚、て、状態が、なんか、私の子どもの頃からの日常(笑)

綱渡りともいう⁈
(^艸^)ぷ

拍手[1回]

いぃ たーっくす

戦煌いくぞブログに拍手と
昨日のブログに拍手×2 とコメント
本日拍手、ありがとうございます。

新刊の下書き、今月中に終わらせた……い……って、今月は木曜日までじゃないですかー!
二月は逃げる(`・ω・´)

そうそう
今年、確定申告ね、イータックスでしてみたんだけど
べーんーりー!

家の中で自分のペースで作成できるし
控えを印刷するときに
別途提出書類は●●ですよ、ていう案内と、
それを贈るための受付番号が書いてある紙も出てくるんだけど
それの下部に担当の税務署の宛名もついてるの。
べーんーりー!

私は税務署が徒歩圏内(申告会場より近い)から
今朝、時間外文書受付ポストに投函してきた。

期間内だったら、時間も曜日も気にせずできるの、便利だわぁ。
これ、いいわぁ。

拍手[0回]

( ..)φかきかき

本日拍手ありがとうございます。

もちもちと、5月新刊の中身を書き始めております。
破廉恥(`・ω・´)脳みそ使わない奴だから、きっと酷いものになる。
けど、そういうの、ピクシブとかでブクマめっちゃついたりするんだよね。
勢いが届くのかしら?

やー、日中はあったかいけど、火が落ちると、とたんに寒くなるよよよよよ。
油断して風邪ひきやすくなる上に、
冬から春にかけて体が準備をするために力を使うから、
知らないうちに体力を奪われていくやつ。

気をつけねば(`・ω・´)

拍手[2回]

にゃあ!

今日は映画館のサービスデーで

サムライマラソン

ねことじいちゃん

観たよ。

前者は、私には、ちょっと、合わなかった。

後者は、超ねこ。
ものっそい、ねこ。
ねこ!
ねこ、ねこ、ねこ、ねこ、ねこ!
ねこまみれ‼︎
ねこさんたちの名前も、スタッフロールに流れた。
そして、平和。
あー、過疎りはじめている田舎の日常ねぇ。
青春ねぇ。
はー、まったりねぇ。
うん、うん。
平和ねぇ。
あー、ねこ。
ねこさんだわぁ。
あー、田舎あるある。
あー、平和。
はー。

て、感じ。

でもさ、それって、田舎あるあるの中の、それぞれの歩んできた人生が垣間見えるってことでもあるのよね。
それを、主張せず日常として見せるって、すごく難しいと思うのよね。

はー、平和。
そして、ねこ。
ほんわり。

はー。
ねこさん、撫でたい。
手触りを思い出しまくった。

拍手[0回]

スッ

今日の整形外科の診察
予約時間より早く終わった。

いつも待合室は、イスが足りなくて外まで患者さんがあふれているのに
今日は座席の一部しか使われてなくって
こんなに患者さんが少ないの、はじめてー!

だからなのか
担当医が移動になってから、もうすぐ一年だからか
新しい担当医、なんか、今日はとても穏やかで余裕がある感じだった。
前回は、研修医さんらしき方の見学とかあったしねぇ。

近頃、まあ、季節の変わり目はだいたいそうなんだけど
調子があまりよろしくないから
早く済んで、たすかりましたー!

昨日、乗った路線が結構揺れるから、首の固定具をつけたって言ったら
「そんな繊細なの? あんまり揺れないのに」
って言われたんだけど、ライナーは、ガタガタ揺れますって!!!

長時間乗っても快適なのは、阪急電車。
発車も停車も、スゥーって。
たまーに、ガタッて停車するけど、ほんと稀。
やさしい。
さすが、セレブの住む界隈やヅカあたりを走る電車だぜ。
車体もオシャだしねぇ。

拍手[0回]

(=゚ω゚)ノ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
動物のお医者さん、存在は知っているのですが、読んだことないのですよ。
ふぬぬ。

姪っ子の幼稚園の音楽会、
席取りで、九時半からだけど七時四十分に幼稚園に到着したら

午後の部の保護者が、すでに5・6人、並んでいたよ!!

すげ。

九時前に、義妹が姪っ子を連れて来たんだけど
姪っ子が、恥ずかしいから、私と母(祖母)は帰って、と言い出して
返ったふりをして、こっそり見て、こっそり帰った( ´艸`)

そのあと、母の友人(私の同級生の母)のお見舞いがてら、
おうちにいって(幼稚園から徒歩圏内)ランチをすることに。

なんかね。
母とその方、6時間くらい、途切れることなく、ずーっとしゃべりっぱ。
聞いている私からすると、時々、かみ合っていない気がする所もありつつ
話題がすごい、あっちこっちに行くんだけど、どっちも置いてけぼりにならないの。

最近の話→テレビドラマの話→思い出話?→ママさんバレーの方々の話→共通の知人の家庭事情の話→近所のお店の話→情報番組の話→知人から仕入れた芸能人の恋人の話→皇室の方々の話(降嫁なされた方も含め、主に婚姻関係の話題)→神戸に出てきて驚いた話(母もその友人も、違う土地の出身)→沖縄出身の母の友人の地元話からの、世情の話→田舎の嫁事情→テレビのお見合い番組の話→芸能人の婚姻事情とか→知人の家庭事情→どこかの別荘の話→近所のお店の話→今日の夕食の話→それじゃあ、またね。

母に、一瞬たりとも途切れることがなくって、すごかったって言ったら
「ひとり暮らしで、ふだん、しゃべらないから」
って返されたんだけど、母は、ほぼ毎日、
ママさんバレーやサッカーやら、友人とのお茶やら
他にもいろいろ、お話しているし、父にもアレコレ話しているじゃん
と、心の中だけで思った。

そして、ふたりの会話を振り返ってみると、なんか、ワイドショーみたいだったなぁ。

拍手[0回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター