忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷいきゅあ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
あー、高校野球、米子東の対戦相手、やはり強いんですねぇ。
がんばれ(`・ω・´)

甥っ子&姪っ子たちと、プリキュア映画を観てきました。
甥っ子が、おそらく自分が観たいのだけど、言いづらいから、姪っ子が一緒に観たいって言ってるから、しかたないから観るわ! て、言ってた。

気にしなくてもいいのだけど、気にするお年頃なのね。

なんか、今回のは以前に観た中でも、参加する感が強い感じでした。
姪っ子が、真剣な顔でミラクルライト(応援グッズ)を振り回してた。

プリキュアがピンチの時に響き渡る泣き声とか、なんか、ニコニコしてしまったよ。
ピンチはすぐに、切り抜けてたけど!

その後、なんか、レシート2000円以上で、子どもが参加できる工作をしたり、鬼ごっこしよう、と言われて走り回ったり、なんだりかんだり。

肌寒かったから、膝に乗ってくる、甥っ子&姪っ子の体温が、あったかくて良かった。

はー、かわいい。
かわいい。

拍手[1回]

PR

ふむーん?

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
米子東、古豪なんです?!←疎い。
なんか、父が母に「対戦相手、厳しいぞ」って言ったらしいです。
初戦から、強い相手らしい。

なんかね、ちょいちょいあるんだけど
ココナラでね、問い合わせの画面のやり取りのところで

「正式依頼(購入)後に、作業にかからせていただきます」

って送ったら

「完成連絡、お待ちしております」

って、返事があってね。

いやいや……あのね、て、なったん。
気遣ってくださっているらしく

「急いでいないので、ゆっくりでいいですよ」

って文言がついているんだけど

「上記にもありますとおり、依頼購入をされない限り、作業は致しません」

的なことを、ココナラの使い方説明と共に、送ったんだけど。

依頼の流れのページ、わかりやすいから、見よう? って人、月に1度は必ずってくらい、くる。

ほんで、購入後に、て、メッセージを送っているのに、メールのやり取りだけで、契約が成立したって思う人も、一定数いる。

「購入後」って書いているのだけど……購入してないじゃないですか? お金、ココナラ運営に、預けてないじゃないですか? ってなる。

うーん。
どう説明したら、わかってもらえるのかなって、そういう依頼者に出会うと思うん。

見積依頼をしたから、もう購入した気持ちになっているってことなのかな。
でも、購入って、お金を払うってことだよね?
業界によって、違うとか?

うーん。

過去の経験上、こういうので仕上がりが遅かったりすると
「私の仕事が遅かった」
ってことで、責任転嫁されて責められることが多い、というか、そういう経験ばかりだった、というか、なんなら他者が遅れたことを、私の責任にされて、尻ぬぐいをさせられた経験しかないから、知識としては、そうじゃない人もいて、自分の失態をちゃんと謝罪する場合もあると知ってはいるけど、体験したことがないので、すごいモジョモジョする。

ココナラって、得意を売る、だけじゃなくて、出品者が、仕事をしたけどお金がもらえなかった、ということを防ぐために、先払いでココナラ運営にお金を預けて、取引完了後に、使用料を引いた金額が出品者の売り上げに加算されるん。
そういう利点があるから、売上の25%を出品者は収めているんだよぉ。
もちろん、利点はそれだけじゃない(決算方法の多様性とか、取引履歴が残って、弁護士に相談もできる、など)けど。

拍手[1回]

ぼへらぷ

本日拍手と昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
あたたかくするの大事(`・ω・´)
まだまだね。
桜の咲く頃までね、寒い日がきたりするからね。
花冷えなんて言葉もありますしね!

ぼへみあん・らぷそでぃ
観たいなァと思ってて流してたけど、母が、テレビで紹介されてて、気になったから、観たくなったって連絡してきて、近くの映画館で、夜遅くにしかやってなかったのが、昼回もやりはじめたよ、て、誘われて、行ってきました!

ふたりして

見応えあったねぇ
久しぶりに見応えのあるやつだったわぁ
リピーターがいる理由、わかるわぁ
いやぁ良かった
観られて良かったねぇ
ほんとにねぇ、良かったねぇ

て、しばらく言い合ってた。

良かったわぁ。

となりのお姉さん、クイーン世代ぽくて、ラストめちゃめちゃ泣いてた。

私も母も、ハラハラと泣いたよ。
はー。
筆舌に尽くしがたし(`・ω・´)

伯母が、地元の人たちと高校野球の米子東を応援するために、甲子園に行くらしくて、お迎えを頼まれるかもしれないんだけど(応援以外は別行動らしい)、高校野球の観覧料いるらしいと聞いて、ファってなった。
昔はいらなかった気がするのだけど、今は、いるんだぁ⁈

拍手[1回]

冷え冷え

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
いたわりの言葉、ありがとうございます。
ぼちぼち、やりますね。

なんか、寒いというより、冷える。
うん。
足先、めっちゃ冷たかったん。
おー。
冷たい。

寒くはないけど、冷たい。

冬の名残?

拍手[1回]

うーん

なんか、調子が悪い。
体調が悪いとかじゃないから、大丈夫。
だけど、なんだろ。
なんとなく、調子が悪い感じ。
なんだろなぁ、これ。

うーん?

MP不足かな?

拍手[1回]

せんかち

昨日拍手と、昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
鋭さを知るからこその優しさに気づく感じ、ということですかね⁈

今日はなんか、サクサクさんでした。
まさか六曜が先勝だから、
なんてことはないだろうけど(^艸^)

朝、掃除洗濯スーパーに行って
昨日の夜にきた声依頼の納品して
そうだ、今日のスタジオ収録、ヘアサロン近くだ
で、空き状況を確認したら
今から出たら、ちょうど着く時間に空きがあると聞いて
平日限定クーポンあるし!
で、行って、カットとセットしてもらって、
お昼を食べて、
スタジオ収録(`・ω・´)

なんというサクサクさん。

スタジオ収録も、サクサクさんで、すぐ終わった。

いやぁ、気持ちのいいくらい、サクサクさんだった!

収録時間待ちの昼食後に読み始めた小説、初っ端から感性が凄すぎて、うひゃーて、なった。

やっぱ、さだまさしさん、凄いなぁ。

拍手[0回]

きつねのよめいり

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
体(`・ω・´)大事に。

今日はなんか、ずーっと首が重たい。
痛くはないけど、重たくて気持ち悪いぃ。
首の中に鉄アレイが入ってる感じ。
地味に、うっとうしい。

あ、天気雨が降ったよ。
狐の嫁入りだー!

その後で、曇りはじめた。

アルファポリスに出したライト文芸の短編に感想がついていてね
「ラストでコレですか。」
ってあって、ん? て、思ったら、
改行&改行+スペースどわー、
の、あとに、
ひっそりと
「怖。」
って、書いてあった。

怖かったのかぁ。
落ちが強烈すぎ、て、書いてあって、ふむ?

私的には、
軽いジョークのつもりで書いたものだから、
怖いという感想が出てくるなんて、
予想もしなかったから、なんか新鮮&発見。

そっか、そっかー。

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター