忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつかれさまでした!

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
自炊節約、私もしてますよー。
同じものが続いても平気なので、めっちゃ節約できます。
(`・ω・´)

イベントお疲れ様でした!
既刊も思っていたより購入いただけて、うれしい。

欲しい本もゲットできて
お伺いしたサークルさんで
たくさん話しかけていただけて
はわはわ(*⁰▿⁰*)って、してしまった。

お隣の方にも、たくさん話しかけていただけた。
(^艸^)うふふ

イベント後は、
スペースでお手伝いしてくれた
友人と、まったり。

ありがたいねぇ。

(*´ω`*)ふふふ

拍手[2回]

PR

もぐもぐ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
おそらくメジロのヒナ、弟家族が連れ帰ったので、現状不明ですが、連絡ないので大丈夫かと。
そんな小さいのではなく、巣立ちをしたばかりで、まだ上手く飛べず、うっかり連絡通路からショッピングモールに入ってしまったのだと思われます。
連絡通路を飛び越して、駐車場に落ちなくて良かった!

いま、明日のイベント会場そばのホテルの部屋で、晩御飯をモグモグしています。

ホテルの中にあるコンビニで、明日の朝と昼ごはんも、まとめて買っておいたん。

きっと、明日の朝は混むだろうなぁって思って。

チェックイン、順番まち、約20分かかったよ。
人もっさり!

1時間半ほど前に
めちゃ、かっこよすぎて可愛い幸村と
しっかり者だけど、旦那に弱い佐助さん
を、描かはる幸佐サークルさんが

明日、参加します! 新刊あります‼︎

て、ツイートなされて

オヒョアァ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

て、なった。

ここ数年、私のイベント参加は年1だから
来てくださるの、うれしい。

そーゆー私のスペースは
佐幸で
新刊は
触手→自慰→モブたち
の、幸村受けです‼︎

よろしくお願いしまーす!

別ジャンルに移った友達は
来月参加で今月は来ないらしく
会えないのは、ちょっと残念。

ま、しゃあないね。
お互い、それぞれ都合があるべさ。

明日の服ね
持ってきたやつ
荒れるかも、て、聞いて
ちょっと、温かめのんにしたんだけど
今日の感じをかんがみるに

明日、暑い……かも……ぉ、おお

拍手[1回]

めじろ

本日拍手と、昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
応援ありがたいです‼︎

今日は姪っ子の誕生日会
ほんとの誕生日は明日だけど
明日は義妹の実家に行くらしい

今年は姪っ子が自分でケーキを選ぶ
とのことで、私が事前予約をしなかった
姪っ子が選んだのは
ケーニヒスクローネのタルトのやつ
甥っ子のときは、パイ生地のやつ買ったなぁ
美味しいし、リーズナブルよね
ケーニヒスクローネ……果物たっぷりだし

なぜか実家に子ども用の竹馬があって
姪っ子、がんばってたんだけど
片足になって、
クルッと回ったのが楽しかったらしく
その後、晩御飯になるまで
私、姪っ子を回転させる役してた。
時々、甥っ子。

祭囃子が聞こえて、おっ⁈
と、道路に行ったら、地車が。
甥っ子&姪っ子、ガン見。
したら、地車の上の人
ひとりが、すんごい前のめりになって
甥っ子&姪っ子にアピールしてくれて
ふたり、大興奮。
やぁ、ありがとうございます

姪っ子が、なんで上の人は落ちないのかって、不思議がってた。
縄で繋がってるからねぇ。
甥っ子が、おっきーっていうから、
中に神様がいるからねぇ
で、行ったら、目を丸くしてた。
かわいーなー。

近所のショッピングモールの
スシロー予約してて、行ったんだけど
店員さんが足りないのが
めっちゃ伝わってきた。
おぉお、がんばれ。

その後、スシローの上階にある
ディスカウントショップで
姪っ子の誕プレ・プリキュアおもちゃ購入
で、店を出ようとしたら
自動ドア前に、おそらくメジロのヒナが

踏み潰されず
自動ドアにも挟まれず
よく無事だったな⁈

人間に囲まれても、逃げようともせず
とりま、一階にペットショップと獣医ある
ということで
人間の脂で羽を傷めないよう
ハンドタオルで包んで運ぶも
獣医、休み。
だーよーねー‼︎

色々と考え、相談の末
一時保護して
飛べるようになったら
野生に返すことに

粟もミルワームも、
メジロらしき子が食べないなら
ハムスターが食べるから無駄にならんよ!
と、義妹に伝える。←ゴールデン2匹飼ってる。

やぁ、ラストに、てんやわんや。

昔、野良猫の子猫を保護した思い出×2
と、小学生の頃
スズメの雛を拾った思い出
を、母と語り、カフェオレ飲んで
いま、帰宅電車の中です。

令和初日に、平成の思い出を語るとは。

明日は、イベントのため、東京に出発だ!
服さぁ、用意したの、もしかしたら、暑いかも。
けど、日が暮れてから、寒いってなったら、やだしなぁ。

うーん、うーん。

拍手[1回]

4月の読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1146
ナイス数:35

小説新潮 2019年 04 月号 [雑誌]小説新潮 2019年 04 月号 [雑誌]感想
「八本目の槍」うわぁ、切ない。やるせない。毎月、ほんと、涙したり、胸がギュッとしたり。「百鬼夜行絵巻」混じりけがないからこそ、尊くも恐ろしい。「十一番目の色」純粋でフラットな対応だからこそ、気後れしたり不安になったりする心情の機微描写すごい。「僕の人生には時間が起きない」想像力‼︎ うわぁ、すごい。楽しい。「サーカスの日」なんか、とても怖い。「千円ポッキリ飲み」のススメ、これ楽しそう! ちょっと、やってみたいかも。お酒は弱いので、別物で。他にも色々、今月も楽しませていただきました。
読了日:04月09日 著者:


悲しみにさようなら (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション)悲しみにさようなら (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション)感想
えらいこっちゃな始まりで、これからどうなるのか、見当もつかない序章から、とんでもないサスペンス、サバイバル、そしてタイトルどおりに「悲しみにさようなら」、でした。はー、めまぐるしかった。途中から、なんとなく察していたけど、そうか……そうかぁ。ほかの関わった人、とりわけ、とんでもなくショックな事実を突きつけられた彼は、どうしているのだろう。まぁ、そこは主人公たちから話がそれるので、想像しつつ。よかった、と、言いづらい、ほろ苦さも含みつつ、ヒロインが、悲しみにさようなら、できて、よかった。
読了日:04月10日 著者:リンダ ハワード


はるがいったら (集英社文庫)はるがいったら (集英社文庫)感想
いびつなようでいて、でも、ふと横を見たらいそうな感じで、自分のことをわかっているようで、実は分かっていなくって、人と接することで、そうかな? そうかも、だけど、と、少しずつ変化していく、柔らかで静かな物語でした。なるほどなぁ……うん、あるねぇ、そゆこと、みたいな、特殊ぽいけど、とても身近な物語でした。意識せずに、立場を置いたところで、人間と人間として会話した、というところが、なにげないふうにでてきて、とても響いた。
読了日:04月10日 著者:飛鳥井 千砂

風に立つライオン (幻冬舎文庫)風に立つライオン (幻冬舎文庫)感想
主人公の周囲の人たちが、彼との思い出を語っていく形式。彼がどんな影響を周囲に与え、どう思われていたのかが、とても強く伝わってくる。なんてステキな人なんだろう。飾らない、素でそうしていられる自然な強さ。繊細で真面目だからこその純粋さ。素朴だからこその影響力。ハッとさせられ、深く頷ける言動の数々。そして、繋がっていくもの。本当に偉い人というのは、こういう人なのかもしれない。そして、彼の意思や言動が、努力しよう、としてではなく、自然体で受け継がれていく描写に、胸が熱くなりました。
読了日:04月17日 著者:さだ まさし

読書メーター

拍手[0回]

でぃぐだぐ

ほっといたら私、一歩も家から出ないし
出たとしても、2日に1回、往復10分ほどのスーパーに行くくらいだから
ちょっとアカンよねって
今月から、スーパーに水を汲みに行く(専用ボトルで純水がもらえる)前に
散歩をしよう。
ついでに、ポケモン捕まえようと、
近所の、ウォーキングや太極拳や犬の散歩やらをする人の多い
緑がもっさりの公園(いまはツツジがキレイです)を散歩するようにしているのね。
一周で約660メートルで、ポケストップいっぱいあるし
マンション→スーパー→公園→スーパー→マンション
で、ちょうどいいから、スーパーが開く一時間前くらいに家を出て、
オープンくらいにスーパーに到着するプランで。

でね。
なんか、今日
めっさ、ディグダ出たん。
いままでディグダ、卵でしか出てこなかったのに。
ディグダ祭?
なんか1匹、くちばし? が、青色のやつが出てきて
体調悪いんかと思った。

夕方に、セールスの人が来て、なんか関電の人みたいな説明されたけど
クレジットを再登録しないといけないって説明に
ん?
ってなって、調べたら、まったく別の会社だった。
契約せんでよかったって思っていたら、友達から

宗教の勧誘が来たよ。
十連休にわざわざって思ったけど、本人は好きなことをしているから、
充実しているんだろうね。

的なラインが着て、タイミング( ´艸`)
ってなった。

平成、おわりますねぇ。

令和に、また、会いましょう!

拍手[1回]

ねむ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
あと、昨日のブログと一昨日のブログ、一昨々日と23,24日のブログに拍手ありがとうございます。

今日は朝から首が痛いし、疲れが取れていない感じで、眠いし寒い( ´艸`)
首は、長時間固定の影響なのか、気圧の影響&気温が下がった影響なのか、全部なのか。
ま、しゃあないね。
で、いつも通りに過ごしております。

昼食後にお昼寝したんだけど、ばっさ寝た?! と、思ったら、一時間ほどだった。

なんか今日、昭和の日だから、大阪の昭和町ってところの公園とその周辺で、昭和っぽいイベントしているって、関西ローカルのニュースバラエティ番組でやってた。

平成最後の昭和の日に、大正区で明治のR-1を撮影する人も続出とか。

愉快な人が多くて、日本って、平和だなぁってホッコリした。

拍手[0回]

このはなににぎ

昨日のブログに拍手コメントありがとうございます。
甥っ子&姪っ子かわいいです(*´ω`*)

夜、結局、甥っ子
私の隣に枕を持って、やってきた。
もーぅ(*´∀`*)

起きて珍しい山菜もりもり朝食ウマーして
登録有形文化財だから建物の説明を受けて
昔の道具とかを見せていただいて
中尾彬の超でかいサイン色紙と
書いている最中の写真を見て
古民家の持ち主の老夫婦息子さんが
飛び込みの世界選手権の選手だったとかで
山盛りのメダルやらなんやらも見て

古民家から1キロ半くらい先に
木花咲耶姫と瓊瓊杵尊が結婚式した
と言われている滝があるよ
と、案内してもらい
姪っ子が珍しく抱っこと言わず
行き帰りともに歩き通し
途中の川に体長120センチの
オオサンショウウオがいるけど
夜行性だから今は見られない
時期になるとホタルすごいよ
と教えてもらい
滝のそばで
100年前にあった
たたら製鉄の後に残った石だよ
お守りになるから持って帰り
と、石をもらい(軽かった)

さようならするとき
姪っ子が、珍しく
帰りたくないと泣き出し

母の実家に寄って
従姉妹×2のこども×3+甥っ子&姪っ子
で、わっちゃわちゃ可愛い姿を眺め

渋滞に巻き込まれたら大変だからと
子ども達がオヤツを食べてから帰路に着き

なんだかんだ、渋滞にあわずに
いま、両親の家です。

ふぇー。
疲れた。

てか、車に乗っている間
私、首の固定具を装着してなきゃだから
いま、首がガッチガチでしんどぃ。
固定具しながら、
左右の甥っ子&姪っ子に呼ばれたら
体をねじって顔を向けなきゃいかんから
凝った(笑)ので
コーヒーをいただいて、ひと息入れてから帰ります。

今夜は、よく眠れそう。

拍手[2回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター