忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆめみ

6/6日・7日・9日・10日・11日のブログに拍手
12日・13日のブログに拍手×2
ありがとうございます。

今日のココナラ、納品終了後に依頼料の半額を、おひねりでくれた。
やっほーい!

あのね、夜、変な夢を見たのですよ。
午前一時半ごろに目が覚めて、そっから明け方まで、浮かんだり沈んだりだったんだけど
意識が沈むとね
まったく知らない日本家屋の一室で目が覚めて
「あれ? ここ、どこ」
ってなって、知らない人がいて
知らない人も
「あんた誰?」
ってなって、知らない人がいるぅって、
人が奥から「なんだ、なんだ」って出てきて

混乱しながらも
「違う、これは夢だ」
って思っていたら、見慣れたベッドの上に戻って

しばらくしてまた
知らない日本家屋の一室に戻って

「夢だ、夢、夢!」

で、戻って

ってのを、繰り返して

なんか、よく眠れなかった感。

すっげぇリアルだったわぁ。

拍手[1回]

PR

乾燥?

わ、今日、いっぱい拍手ありがとうございます。

なんか、声の依頼2件と修正希望(原稿の変更)と、問い合わせと校了連絡とが、夕方から一気にきて、わーってなった。

夕方から深夜にかけて連絡が来る、声依頼。
そして、急ぎの場合が多い謎。

なんかさ、最近、やたらリップノイズが出るんですよね。

めっちゃ困る。

ノイズが入ったな、って思って読み直して、聞いてみると
入った気がしたところは問題なくて、読み直した方に入っていたり

えー?!

なんだろ。

空腹だったら唾液が出てアカンとか
口の中が乾燥していたら入るとか

別に、そんな気はないんだけどなぁ?

うーん。

リンゴジュースの成分が、口内に作用してリップノイズが減るって聞いたことあるんだけど
毎回、100%のリンゴジュースを飲むわけにもいかないし。

修正収録しなきゃいけなくて、無駄に時間がかかるから、困るわぁ。

んだけど、この間、行った美術館の案内ナレーション、めっちゃリップノイズ入っていたのよね。

私が気にしすぎ?

いやいや、でもなぁ。
むぅ。

拍手[2回]

(`・ω・´)

昨日のブログに拍手ありがとうございます。

高校時代からの友達がね、
最近、パートをはじめたのね。

そんでLINEが着てね

年齢的なたしなみとかマナーとか、働き始めて経験が少ないなって思った。

って感じの内容で

それは私もだよって、例を出して答えたら

同時期にパートを始めた人が、すごく出来る人でコミュ力も抜群だったらしいの。

でね。
そこで

自分アカンわぁ(´・ω・`)

ってなるんじゃなくて

だから、もっとがんばろうってなった!

って続いたから

あー、もう、好きっ!

って、なった。

もちろん、彼女もへこむこととかあって、
愚痴とか夜中に電話がかかってきたりとか、するんだけど

自分はできないからダメ

じゃなく、できるようになるために、で、締めくくるのね。
だいたい、いつも。
聞いているこっちも、愚痴を聞いてよかったなって、前向きになれるっていうか
私がぼやくときもあるんだけど、そういうときでも、一緒に落ち込むんじゃなく
明るい気持ちでグチを言えるというか、なんというか

認識の違い
感覚の違い
考え方の違い
とかも、否定せず、互いに尊重しあえるし

グチに対する別の可能性を伝えても
「なるほど! そういう見方もあるのね」
って、お互いになれるから

自分が志望した高校ではなかった(母が中学の生活指導の先生と相談して、勝手に願書を出した。私の希望高校は、却下された)のだけど、彼女と出会えたことは、いいことだ。

とんでもない人たち(5人くらい?)とも出会って、
漫画かよってくらい、ひどい経験もいっぱいしたけど( *´艸`)

拍手[3回]

なんでやねん!

昨日のブログに拍手ありがとうございます。

めっちゃ編集に時間がかかるやつ、納品した。
確認連絡、まだだけど。

はー、ふー。

ってかさ……新しく買ったマイク、マイク端子あるのに
ローランドのバイノーラルマイクに反応してくれなくって
なんでやねーんって、なって。

前のやつ、バイノーラルマイクをつなげて、使えないだろうか

って、試したら、右だけ雑音が、なくなった!

やったー。

……って、ま・て・よ。

って、普通に録音を試してみたら、雑音なく、録音できたし!

ちょ……うれしいけど、新しく買ったマイク代……orz

そしてヘッドフォン、大丈夫だろって、耳を覆うタイプじゃないのを買ったのね。
ケチったのと、大きいのだと首に負担がかかるから。

あの、耳の外周が、痛い(長時間、編集で、装着し続けたから)

もー!


しかし、問題なのはブルーライトカットメガネを、かけているから、痛くなるのかもしれない。

そして、マイク……いざという時の予備と考えれば、慌てなくて、いいかもしれない。

拍手[3回]

ほよよ

今日は首がよろしくない日だ。
手首や指関節も、痺れに似た痛みと、手の甲にコワバリあるよぅ。
左腕と足も重たいし。

おわっ、雷!

だ、け、ど……昨日、買ったマイクで収録したナレーションの編集作業が、あと半分!

これ、秒数指定すげぇ細かいうえに長いから、めっちゃ作業時間かかる。
録音1時間
編集10時間とか、そんな。

はー。
こういうの、作業料を取るようにしようかな。
これから。

こういうときは、人間用カリカリ(グラノーラ)が、助かるやつ。

新しいパソコン、わんどらいぶ? 勝手に連携してクラウドに保存されるやつ。
連携を切ったはずなのに
「UPできません」
で、赤い×印がつくの、ファイルが壊れているんじゃないかと不安になるから
やめて―。

あ!
BOOTHで新刊購入時、コーヒー代を上乗せしてくださった方、ありがとうございます。
作業中はコーヒー(カフェオレ)がお供だから、うれしい。←買うのではなく、インスタントね。

インスタントだけど、粉じゃなく、せめて、と思って顆粒のにしてるん。
ドリップが買えるようになったら、いいんだけどねー!

精進(`・ω・´)せねば。

拍手[2回]

んもぉおお!

昨日のブログに拍手ありがとうございます。

マイク壊れた!

ひぇ、て、なってたら、ヘッドホンも、壊れた!

同じ時期に買ったから、不具合が立て続けになるんだな。

てか、声の仕事!
収録‼︎

近くの電気屋さんには、無かった!
ヘッドセットしかない!

ぬぬぬ。

で、7日にリニューアルオープンした、別の電気屋に行ったら、1件目のとこより品がなかった!

うぐぐ。

最後の電気屋さんに望みをかけて……楽器店が近くに何件もあるし、収録スタジオとかあるから、録音機器あるだろー!

で、行ったら、違うメーカーの品だけど、いままで使っていたのと、似たやつがあった!

うぉおー。

ありがたいけど、財布がご臨終。
先月の声依頼の売上が、飛んだ。
(前半は、戦煌とかで、受付中止にしていたけども)

帰って、似て非なるものだから、説明書とか……確認しなきゃいけないものもあるけど、とりあえず基本操作と設定と、収録を……仕事のを……っ!

って、ピアノの音が流れてきた!

えっ。
誰か、今日、ピアノを買ってもらったの⁈
そして、なぜクリスマスソング⁈

バイクの爆音もするし!

普段、そんな、せんやん⁈

ちょっとー⁈

今夜も、昨日みたく、午前2時まで編集かしら……ヒェ。

編集に時間がかかる案件。

まず、このマイクに慣れなきゃいかんし。
入力レベル設定とか、前のと合わせないと、音質……おぉ。

そうそう。
なんでか、先月半ばくらいから
夜、何時に寝ても、なぜか5時半から6時の間に目がさめるのよね。

今日も。
さすがに、午前2時まで作業していたんだし、8時くらいまで寝ているだろうと思ったのに。

んでも、寝不足って感じじゃないのよね。

謎。

ピアノの音、終わった。

って、思ったら、なんか、キュルキュル聞こえてくるんだけど⁈

あー、防音室ほしぃ。

拍手[1回]

うんにょ

昨日のブログに拍手と、拍手とコメントありがとうございます。

設置と設定していたら、1日が終わった。
まぁ、まだ、細々としたものの移行と設定は終わってないんだけど。
ちょっと収録もしたしね。
ほんで今日、新規の依頼もいただいたしね。
ソシャゲのキャラ2人だって。
可愛い系とセクシー。
キャラボイス久々だわ。

あと、明らかに標準文字数の倍以上の秒指定でありながら、リラックスした感じで、て、依頼の編集がまだ。(収録は終わって、編集途中)
※標準的な速度は、60秒300文字くらい。依頼は6分で約5千文字。何度も標準速度のことは、伝えているのだけど。
(こんなこと書いたら、すげぇ儲けてるみたいだけど、ソシャゲのとか、一件千円とかだったりするし、時給換算すると300円とかの案件も、結構ある(笑)たまに、オイシイのもくるけど!)


だから、それらをする予定だったのだけど

甥っ子から
「参観日、くるの?」
って連絡が来たら、行くしかないではないですか‼︎

知ってたけど、行かない予定にしていたのに。
(^艸^)ホイホイされた。

授業内容はね、おもしろかったよ!
なんか
うんこダスマン
てので、うんこ中心に、食や生活習慣の改善についての話してて、なるほどなぁ。
出すための技! とか、ヒーローに変身して、やる、みたいな。
でるでる体操とか。
これなら、子どもも興味を持つよね。
こちらも、へぇーってなった。

姪っ子は、途中で退屈して、モチャモチャしてたけど。

なんか、甥っ子のクラスの子たちが、姪っ子のほっぺ、プニプニしまくってた(笑)
こっちからしたら、君らも充分、プニプニほっぺなんだけど(笑)

久々に、ハグされまくりで、癒された。
(*´Д`*)はー、かわいい。

拍手[1回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター