忍者ブログ

妄想を申そう

Home > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せみ

昨日のブログに拍手
昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。

いわし、よかったです(`・ω・´)

ご近所の史跡のお墓、大河ドラマ関連とかで墓石を新しくするとか、聞いたことありますが、そのたぐいですかね?
昔、晴明院が映画の前と後で、様子がすっかり変わってしまって、びっくりしたの思い出しました。
まあでも、お墓とか建物とか、古くなってくるから、ちょうどいいきっかけだったのかなぁとも思ったり。

昨日から、午前中にベランダから見える公園から、セミの声が聞こえてくるですよ。
夏じゃなぁ。
けど、午前中だけなの。
午後は雨模様だから、なのかな。

ばとぱ、不具合のおわび魂配布で、ギリギリ直虎魂が100個になって、お迎えができました!
やったー!
そんで、佐助さん魂が、なかなか集まらないからって、
万能魂(不足魂の代わりとして、どの武将の星UPにも使える)11個を使用して、
ようやく佐助さん☆4にできたって思ったら、
御前試合したら、佐助さん魂が集まるイベント開始……だよぉ

いやまぁ、でも、佐助さん、次は☆5を目指したいし、いっか!

てか、小判が不足しているから、☆UP分、魂が集まっている武将2人、☆を上げられない。
ま、気長に。
気長に。

もう、あの、虎王幸村で、お財布、無理させたから……さ。
あー、お仕事の報酬、ドカンと来るのを期待(`・ω・´)売れろぉ。

拍手[1回]

PR

いわし

昨日のブログに拍手と
昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。

マイクよきよきです。
そして、前に急いで購入したやつを、持て余す(笑)

前にもらったイワシの味噌煮缶詰を、さっき晩御飯に食べたんですけど、おいしかった。
味噌感は薄めだったよ。
なんか、もっと、味噌ぉ、て、感じで、味が濃い(辛い?)かなって思ったんだけど、優しい味付けだった。
おいし!

魚、久々に食べたよ。
お腹のが安い……から……てか、鶏胸肉が安いから‼︎

魚介類、好きだけど、食べたいものではなく、財布に優しい食材を選んでしまう。

大阪初の世界遺産って、関西ローカルニュース番組で、あれこれ紹介されてる。

うち、実家の近くに、ちいさな古墳があるんですよね。
和歌の石碑も建ってる。

物語があってね、3つが(距離はあるけど)並んでいる態になってるん。

ちっさいやつだけど、考古学をしている人には、そこそこ有名? みたい。

そのうちのひとつは、ガッツリ公園になっちゃってて、あんまり古墳感ない。

拍手[2回]

せぇメェさん

昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。
金吾さん&仕事依頼おめ、ありがとうございます。
(`・ω・´)仕事がんばる。

あ、新しいマイク届いて、試してみたのですけど、ばりいい。
エアコンつけたまま、試し収録してみたんだけど、雑音が入らない!
パソコンの駆動音も大きいのに、入らない!
すごい!
クリア(`・ω・´)

急いで買った録音機単体より、ケースやスタンドなんかを含めても四千円近く安い。

お……おぉお……おぉお……おぉう

まあでも、繁華街とはいえ、楽器屋とかスタジオとかある電気屋さんだと
バンド演奏とかの収録に特化しているものはあっても
ナレーションとか用のマイクは、なくても仕方ないやね
性能事態は、すごくいいものなんだけどね
音質もいいし
使い方が違うだけで

なんか今日ね
桃太郎と浦島太郎は知っているけど、金太郎は知らないって言われて
昔話とか子どものころに接してないって
ゲームしかしてこなかったって聞いて
金太郎はどんな話? て言われたから、ざっくり説明した後に
成長して酒呑童子とかを倒したひとり、て言ったら
酒呑童子は知っている、て言われて
四天王の中で、渡辺綱が有名で云々で、
この人が鬼退治のときに相談したのが安倍晴明で
とか
金太郎さんが成長した後で使えた人は、鵺退治をした人で
とか言ったら
そっちは知ってますって言われて
繋がっているんだスゲェって興奮されて、ちょっとワクワクした。

で、藤原道長さんは学校でも習う人だし、あの人と関係もあったよ
とか
晴明さんの逸話(困った村人から相談されて、料金しっかり請求した)
も紹介したら
「人生の勉強になる!」
って、すごい晴明さんリスペクトされて
ものの10分くらいだったんだけど
私の持ってる中途半端な知識でも、
こんなふうに他人の目を輝かせることができるんだなって
うれしくなった。

私のほうこそ、ありがとうございますってなった。

(*´艸`*)

拍手[3回]

どぱ

昨日のブログに拍手と
昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。

時間も有限(`・ω・´)
時は金なり(`・ω・´)

私の作品をたくさん読んでくださっているあなたは、きっと水戸教の信徒です(妖しい/笑)
入信も脱退も自由な教風(`・ω・´)
反復横跳び並みに、出たり入ったりできますぞ!

そうそう!
入信で思い出した。
昨日、バトパで、金吾さん来てくれました。
自分の魂を引き連れて。
ちまちま溜まっていた魂と合わせて、
来てくれて、すぐに星3から4に進化できた。
ウチの金吾さんは、やる気満々なのかな⁈

ノーマル幸村は、あと魂6個‼︎
ぉおぉおぉお

書く方の仕事の

売上関係なく執筆料をもらえるの来て
ありがたいなぁ
締切ちょと短い上に
先に来ていた別件のと締切近いけど、
なんとかなるかな
て、思ってたやつ

今日、追加で倍ほどの量の打診きた(笑)

し、締切……いや、がんばれば、なんとかなる。
財布のために、
ご飯のために、
やらねばならぬやつ!

財布が死ぬな、て、思っていたところに
こうやって仕事くるの、ありがたい。

というか、なんかねぇ
私、ギリギリかも、て、ときに
こういうこと、あるのよね

そして

余裕ができそうだぞぅ

て、思ったときに

出費案件が発生したりするのよね

ほんと
人生に生かさず殺さずされてる感ある(笑)

拍手[1回]

七夕より、棚ぼた希望(`・ω・´)

昨日のブログに拍手と
拍手とコメントありがとうございます。

教祖なれそうですか( ´艸`)
作品が教典です(`・ω・´)

マイク壊れて、あわてて電気屋を3つほど回って、類似品を購入したやつ
音質はいいんだけど、使い勝手が悪い(パソコン接続で、ダイレクト収録が不可能)
だから、バイノーラルマイクをバイノーラルでなく使っているんだけど、
音圧というか、音の響きというか、距離というか
そういうのが、ちょっと違和感あるんよね

お金、先月から使い過ぎだから、財布がピーピーだし
バイノーラルマイクでの代理納品でも、企業案件でもOKもらってる

けど

編集の時、気になるんだよなぁ

けど、慌てて買ったやつ、ほんっと、音質はいいけど、手間がかかるんだよなぁ
再集録(一部修正)のとき、いちいち移動してセッティング収録して、
データをパソコンに送って確認して
って、無駄に時間がかかる

んだけど、これ、税込み一万円弱したんだよなぁ

ちょっと、よさげなダイレクト収録できるやつ、ケース込みで7000円くらい
うーん
うーん

で、数日悩んで、ポチってしまった。

米はある(`・ω・´)大丈夫
飢えない
塩もある(`・ω・´)大丈夫

アルファポリスでの閲覧数から(?)数パーセントもらえるポイントが、
アマギフに交換できるから、それで食べ物を注文できる(`・ω・´)
大丈夫(`・ω・´)

仕事のためじゃ(`・ω・´)必要じゃ

時短も費用対効果にかかわるのだ(`・ω・´)

と、自分に言い聞かせる。

拍手[2回]

ひょひょひょ

本日拍手と昨日のブログに拍手×2と
昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。

なんとか生活していけるように、がんばります(`・ω・´)

今日はちょっと、前からしてみたかったことを、してみた。
なんか、まあ、とりあえず、できた、の、かな?

どういう形態であっても
バズることはないけれど、コアな人が必ず支えてくれる感ある。


一歩間違えれば、教祖になれる
て、言われたことを思い出した。

教祖かぁ。
教祖って大変そうだなぁ。

拍手[2回]

んぉお

おとといのブログに拍手と、昨日のブログに拍手
昨日のブログに拍手とコメントありがとうございます。

おぉお……なんとか、生き延びてギリギリでも、しがみついて書き続けますよぉお。
ありがとうございます(`・ω・´)死ななきゃ安い←どこかで聞いたセリフだなぁ。

今日は妙に体がだるくて首がひきつれた感じあるけど、天気のせいね。
きっとね。
気圧のせい。

ちょっと休憩して、続きをしよう。
無理はよくない。

ついつい、以前の感覚で、もうちょっと、まだいけるって、しそうになるクセをいい加減なんとかしないと。
たまに自分に、言い聞かせないとね。

拍手[3回]

書いている人

名 前:水戸もない
誕生日:12月19日
血液型:AB型

~毎日更新~
日々の事を徒然と適当に。
思いつくままに書いています。
サイト → L同盟(同人サイト)
     [1059BASÅRA]と[K0F]
Pixiv → member ID: 2247752(オリジナルとかも)

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新記事

カウンター